三極管

買ったものを書きます

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート ルナーブルー

数年おきに買い換えている気がするけど、ソニッケアーの電動歯ブラシを買った。

最新モデルではRFIDがブラシ側に内蔵されていて、交換の時期を教えてくれたり、スマホアプリで磨いている状況がリアルタイムに可視化される…とか、まぁあんまりそれは…みたいな機能も多いけど、ブラシの形状が完全に新しくなって、RFIDにより勝手にモードが選択されるようになったのは良い所かな。

ただ、いきなり違うタイプのブラシが3種類同梱されても使い分けるようなものでもないし、困るかも。

持ち運び用のケースがついてて、USBで給電できるのは出張用にはいいかも。もう少し小さいと良かったんだけど。

ルナーブルーの本体はいい色だけど、ブラシはブラックしか無い。

まだRFID対応の本体は本モデルしかないけど、次第に置き換わっていくのかな。