三極管

買ったものを書きます

『90年代ディスクガイド 邦楽編』

90年代の、東京の、渋谷の、ちょっと賑わった音楽の感じが、このディスガイドだけで伝わるとは到底思えないし、CDは廃盤、配信されていない曲も多いので、今更チェックしようと思っても入手しづらい作品が多いのだけど、追体験するにはちょうど良いボリューム。

しかし、冒頭から紹介されているのが竹村延和で、ほとんど90年代中期の音源は配信されていないのが残念でならない。とにかくソロアルバムの「Child's view」は傑作中の傑作なので、ぜひ聴いて欲しい。

Child’s View

Child’s View

Amazon

直接本人のライブを見たことはないけど、竹村延和とDJ Krushの共演を今は亡き新宿リキッドルームで体験できたのは良い思い出