三極管

買ったものを書きます

WH-1000XM3

ノイズキャンセリングヘッドホンを買った。最近随所で話題の「WH-1000XM3」。

ノイズキャンセリングイヤホンは“買って1年くらいで壊れてしまう”みたいなことが続いたし、ワイヤレスは未だにちょっと怖い(iPhoneを落としそう)という印象が有るし、通勤電車のヘッドホンはちょっとおおげさじゃない?という気持ちが有って、ここしばらくはurBeats3を使っていたけど、このツイートを見て欲しい気持ちが高まり、ついに購入した。いや、マジでKumeさんは天才だ。紹介されたものとは結局違うものを買ったけど、この心意気が大事だなって。

というわけで一日くらい使ってみての感想。

  • とにかく軽い!…全然装着しっぱなしでも疲れないし、そもそもパッケージを手にとった時点で思ってた重さと全然違って驚いた
  • コンパクトにケースに収納されるので、鞄の中で邪魔にならない
  • ノイズキャンセリング性能は、このクラスのヘッドホンを使うのが初めてなので、比べられないけど過去に使った中では最高…毎日が大晦日レベルの静けさ
  • iOSアプリもシンプルで、特に設定不要でつないでしまえばOK感…ファームウェアアップデートとかこのアプリ経由なので、とりあえず入れておけばいい

あと、今更ながらイヤホンよりヘッドホンの方が耳から外しやすいので、レジとかでさっとずらせるのも良い。ヘッドホンしたまま会話するわけにもいかないし。

というわけで2018年、WH-1000XM3は絶対に買った方がいいアイテムだった、お勧めです。