三極管

買ったものを書きます

PC用に使っているデスクの天板が、杉無垢材のビンテージ仕上げ、というもので微妙にモニタのスタンドとぴったり合わず、ちょっとガタつくのが気になっていた。

THE BOARD / 杉無垢材 ヴィンテージスタイルkanademono.design

そんな時に、モニタアームを譲っていただけることになり、念願のモニタアーム導入が実現。

クランプで、しっかり天板に取り付けることにより、ガタツキが無くなった。

エルゴトロン、以前から気になっていたけど、作りがしっかりしていて、めちゃめちゃ安心感がある。これなら


天板が柔らかめの素材なので直接は取り付けず、補強プレートを使った。

まぁ、おそらくどれを買ってもただの金属の板でしかないので、変わり映えはしないと思うけど、Amazonで当日に届くものをチョイス。裏面に保護シートも有るのが良い。


年齢が上がってくると、モニタに顔を近づける場面も増えてくるので、これからますます活躍する