三極管

買ったものを書きます

Lamy2000 4色ボールペンを買った

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

たぶん、ここ12年くらいの間に3回くらい買っている気がする。意外と、弱くて、数年で壊れる時がある。

とはいえ、この手のペンの中で一番良かったのがLamy 2000なので、思い出したようにまた買ってしまって、使っている。

ネット上だと、Jetstreamあたりの替え芯に変えてしまうのが定番っぽいが、案外オリジナルの替え芯もそこまでひどくはない。書き出しの掠れは確かに気になるけど、一度書き始めると、独特の粘度から来る書き味が、良い。

あと今回買うために調べていたら、以前は正規輸入されていなかった0.7mmのシャープペンシルがいつの間にか正規輸入品でもラインナップされていた。ざくっと書くには折れにくい0.7mmが丁度良かったりするので、次はぜひこれを買ってみようと思う。