三極管

買ったものを書きます

スリップオン ステンレスクラスプ L

スリップオン ステンレスクラスプ L

スリップオン ステンレスクラスプ L

紙の技術書を見ながらコードを書くとき、技術書をどうやって開いたままの状態に固定化するか?というのは永遠の課題なのだけれど、最近はずっとこのステンレスクラスプを使っている。あまり分厚い本には使えないけど、結局本の途中のページまでいけば自重で開いたままになるので、最初の方の数十ページまではこれで充分だったりする。

ほかにもブッククリップや、ブックストッパーなどが有るけど、いまひとつ形が気に入らないのと、外へ持って行く気にはなれない形なので、栞代わりに使えるステンレスクラスプを愛用している。

プラムネット ブッククリップ

プラムネット ブッククリップ

ブックストッパー

ブックストッパー